コスプレって奥深けぇ

巷はオリンピックの話題でもちきりで、これがまた深夜に面白いのがあるので、寝不足な方も多いのではないでしょうか?

うらも毎日寝不足な日が続いています・・・。

 

さて、突然ですが、みなさんはコスプレってご存知ですか?

———————————————–

アニメやゲームなどの登場人物のキャラクターに扮する行為を指す。それらのジャンルの愛好者や同人サークルが集まるコミックマーケット等、同人誌即売会を始めとする各種イベント、また、ビジュアル系バンドのライブ会場等の場所で見かけられる。 コスプレを行う人をコスプレイヤー (cosplayer) と呼ぶ。※Wikipediaより抜粋

———————————————–

ふむふむ、なんとなくは知っていましたが、私の周りにはコスプレイヤーはいないので、あまり馴染みがなかったんです・・・

 

が!!

 

今回GCONでは、コスプレ専用カラコンのラインナップ拡充をきっかけに、コスプレイヤーさんにモデルをつとめていただくことになりました!!パチパチパチ

 

関西を中心に活躍されているコスプレイヤーの茅津琉 (ちづる)さんです!

私はこの世界は知識がないのですが、誰が見てもキュートなコスプレと大きい瞳は、二次元のキャラクターがそのまま現実に現れたかのような錯覚に陥りそうです。みなさんもコスプレに興味がある方は、ぜひ茅津琉さんの名前覚えてください!ブログもあるみたいですよ~

http://ameblo.jp/yuamama-ai/

 

東京ではもうすぐコミックマーケット、通称コミケがあるそうですので、アニメやゲームがお好きな方には、ますます暑い夏になりそうですね!

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

あれれ?この双子ってもしかして・・・

昨晩、某ドラマを見ていたらアレ??この子達ってもしかして・・・

 

AMIAYAちゃんじゃない!!

 

 

ついつい何色のカラコンしてるのかしら?

と、画面に釘付けで観察してしまいましたww

 

夏になると、明るめの綺麗な発色のカラコンがかなり出ますね~♪

 

個人的にはエリカ様のグリーンのカラコンも超気になってますが、

グリーンならエンジェルカラーのワールドグリーンの発色がお気に入りです

 

http://www.girls-contact.jp/c-403_409.html

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

ファンキーな一日タイプ登場!!

ついに出たっ!
あの大人気ファンキーホイップ1年用に、

1日使い捨てタイプ

のレンズが!!

度ありの1年、ファンキーホイップって、知ってますか?
カラフルでキャッチーな商品名とは裏腹に、ものすごく付け心地がよく、お客さんの満足度も非常に高い商品で、一時はGirlsコンタクトの販売状況もほぼファンキーホイップ一色!というような頃もありました。

今はだいぶ落ち着きましたが、それでもリピーターの多いファンキーホイップは、がぜん人気あります!!

そんな!
ファンキーホイップから!!
ついに待望の

新商品、1DAY用

が登場しました!!!

スタッフの間でも話題のこの商品・・・パッケージや商品画像など見ていると・・・

底知れぬ何かを感じずにいられません。

こちらも、次回使ってみたら感想をお伝えしますね。

http://www.girls-contact.jp/c-403_624.html

最近、夏バテ気味の、うらでした。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

デザインで選びたいカラコンですね

風通しが悪すぎる自宅・・・
梅雨明けした昨日、帰宅時の部屋の室温「39.7度!」
えっ、岩盤浴??

こんにちは、うらです。

ニュースですよ!!出ました出ました!!
ファッション雑誌にも出まくってる、話題のカラコン「Magic Color マジックカラー」がついにGCON初登場!前から気になってたカラコンなんです。。

どんなファッション雑誌に出てるかって、


こんなのや、(KATY 7月号)


こんなの(Scawaii 6月号)に、バッチリ掲載されています!!
オトナの事情で、中身は載せられないので、マジカラが気になっちゃた方は、書店でこの雑誌を見かけたら要Checkですよ!!

でも、まあ確かにカラコンの値段が下がった昨今、若干他のカラコンよりは高い気もしないでもないけど、でもでもこのカラコンの良さって、
1)装着した時のつけ心地と
2)種類豊富なデザインの美しさでの
トータルの満足感はやっぱり別格!!らしいです(メーカー関係者談)

私のように長くカラコンのお店してると、安いカラコンってそれなりに見えちゃうんですよね。
このカラコンは一味違うな・・・って思っちゃいます、パッケージとかレンズのデザインで既に手抜きしてるのはわかる!!大人っぽく変身できちゃいますよね、これ。

そんなわけで、これは一見の価値あり!なレコメンドレンズのお話でした

Magic Color(マジックカラー)

http://www.girls-contact.jp/c-403_623.html

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

デカ目カラコン総選挙

最近社内ではにわかに「お中元ラッシュ」です、こんにちはうらです。

 

毎日美味しいお菓子や飲み物が届くのは、節約家の自分的には、棚からボタ餅、願ってもないラッキーなわけです!今日も果物の100%ジュースの詰め合わせが届きました。早速葡萄ジュースをいただきました、あざーす!あまーい糖度12度の濃厚な葡萄ジュースを飲みながら、ああこれがワインなら、とこっそり思いながら美味しくいただきましたとさ(笑)

 

さて、それはさておき

 

先日撮影した、レンズを潰した画像の比較ページを公開しました。

じゃあ、なんでそんなページ作ったのかと言うと、

「着色直径が大きいカラコンってどれですか?」

っていう問合せが非常に多いからなんです。

 

最近でこそさり気なく盛るタイプのレンズが主流ですが、まだまだ、大きく盛れるカラコンを探しているユーザーも数多くいらっしゃるということで、前から作りたかったページを作っちゃいました!

 

測定したレンズで、意外と一番大きかったのが、「FlowerEyes」だというから驚き!一概に、DIA(レンズ直径)だけでは、測れないものなんですね、着色直径=デカ目効果って!

 

着色径を計測

http://www.girls-contact.jp/info-464.html

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

JOYPOP filly 立体感ぱねぇ~

あつ~い!!

最近の主食は、もっぱら麺類と水・・・

ラーメンとそばとパスタがあれば一生生きていけそうな気がする、うらです。

 

さて、こう暑いと体が欲してくるもの!

やっぱりざるそば?

それとも冷たいアイス?

いえいえ、やっぱり夏といえば、ゴーヤでしょう(強引・・・)

 

そういえば今朝のモーニングバードで、ゴーヤの選び方を特集してました。

小ぶりサイズで、イボの小さいもの、黄色く変色していないもの が、特にビタミンが多く含まれているらしいです。

 

もう一つ、夏にかかせないものといえば、そう!カラコン(強引すぎるか・・・)

で、ずっと気になってたジョイポップのフィリーですが、関係者の中では「3D感が半端ないらしい」「発色がとても綺麗らしい」「とにかく良いらしい」と、すこぶる評判が高かった「らしい」ので、ついつい気になって取引業者さんに発注してしまいました(笑)

 

JOYPOPフィリーのレビューは、つけ心地のレビューなどはまた後日!あ~楽しみだな~

http://www.girls-contact.jp/p-2642.html

 

夏は色々イベントたくさんありますからね。

この夏は、ちょっとハメ外して、カラコンでイメチェン!思いっきり遊ぶぞー!

・・・あ、ちゃんと仕事もしますよ(汗)

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

モデル撮影会♪

社内のクーラーの効きが部長の席付近だけ悪く、そのおかげで、クーラーはいつも「強」!

・・・どんだけ冷やすねん!どんだけー!!

 

どうもうらです。

実は昨日、こんな寒いうちの社内で、モデルさんの撮影会を行いました!みなさんいつもサイトをご利用いただいているお客様で、綺麗どころに3人も集まっていただきました!商品の感想などもたくさんいただきましたよ☆

 

試着していただいたカラコンは15種類以上!

その中でもかなり好評だったカラコンをご紹介☆

 

まずは、きゃりーぱみゅぱみゅがイメージモデルでおなじみのTutti(ツッティー)です。

 

tutti バニティーリッチ(グレー)

http://www.girls-contact.jp/p-2468.html

「他のと比べても全然デカい!これいいっ!!」

 

それから、セレブリティーアイズのエクセレント(キャメルブラウン)!

http://www.girls-contact.jp/p-2624.html


「これ、つけ心地かなりいいよ♪いい発色だし」

 

さらにさらに、ラバーズカラー(シャギーブラック)も大好評!

http://www.girls-contact.jp/p-2051.html

「発色も付け心地も、一番いいね!!」

 

 

そんな会話が飛び交う中、この商品の撮影はドンドン進みました。

モデルの皆さんは、「普段こんな多くの種類のカラコンを試す機会はないので楽しいです」 と、とても和気あいあいと、カラコンの試着を楽しまれていたようでした。私達も、ユーザーさんの生の声が聞けて、あ、このカラコンはこういう感じなんだ と、とても勉強になりました。

 

ご協力くださった読者モデルの皆さん、ご協力本当ににありがとうございました。

またいつか、今回みたいな撮影会で協力していただけるモデルさんを募集する・・・かも!!乞うご期待!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

日差し強すぎだって・・・

30度超えの気温と日差しに溶けそうなminoです。

 

もう既に7月、格好も夏仕様になっていよいよThe夏!がやってきた感じ♪

ネイルもシルバーとブルーの細かいラメにホロが入ったグラデになったし

あとは目も夏仕様にしちゃったもんね~☆

 

ネイルと合わせて、あまり派手になり過ぎないコレを合わせてみたよー

http://www.girls-contact.jp/p-2714.html

 

日焼け止め&UVカットカラコンにサングラスで夏の日差し対策はバッチリ!!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

すごいね芸能人カラコン

こんにちは、最近胃腸の不調に悩まされていて、禁酒&おかゆにうどん生活のうらです。

 

くみっきーカラコン

益若つばさカラコン

浜崎あゆみカラコン

倖田來未カラコン

そして、篠田麻里子カラコン ・・・

大物芸能人がカラコンのモデルになるケースが本当に当たり前になりつつある今日この頃。

 

当サイトで扱っている大物芸能人のカラコンと言えば益若つばさちゃんの「エンジェルカラー」が有名ですが、もう一人・・・そう!時代を越えて愛されるカリスマ、Ayuです!あゆのカラコンは、スイートデイズというシリーズのカラコンですが、これがなかなかどうして、穴場でして。価格が少し高いので、なかなか手が付けられなかった人も多いと思いますが、一度スイートデイズを付けた人は、つけ心地の柔らかさに、結構はまっちゃう人が多いようで、リピーター率はすこぶる高いです!

度ありの「ROYAL」シリーズもリリースされ、いよいよ人気が再燃しそうな雰囲気のスイートデイズ!

あなたもあのつけ心地を、是非一度体感してみては?

 

スイートデイズシリーズ

http://www.girls-contact.jp/c-403_610.html

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

ナチュラルに盛るタイプのレンズが人気

ナチュラルに、シレッと盛るタイプのカラコンが今ジワジワ人気になってきています。

シレッと盛れるという事は、シーンを選ばないということだから、どんなタイミングやどんなシーンでも、かわいく盛ることができるんです。

 

VUE-UNO 2WEEK(ビューノ2ウィーク)は新登場のリングカラコンです!

縁取りカラコンって、結構色味やデザインが単調なものが多かったんですが、このVUE-UNO 2WEEK(ビューノ2ウィーク)は違うんです!カラバリ豊富に5ラインナップ、ブラウンやグレーを基調にしているので、シンプルながらもしっかりと盛れるようにデザインされたカラコンです。

http://www.girls-contact.jp/c-403_622.html

 

こんなカラコンのウルウルした瞳で言い寄られたら、男性もコロッと行ってしまう・・・かも(笑)

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments